tsuge444

アクセスカウンタ

zoom RSS 9.18集会の大成功を!

<<   作成日時 : 2005/08/23 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

9・18集会の大成功を!

■基金1千万円突破皆さんおめでとうございます。
 連帯基金が1千万円を突破しました。何もない中で走り始めての成果ですから、大変なものです。元被告の和多田さん中川さんに合ってきましたが、
「十分の一だけれど嬉しいね」
とニコニコしておられました。
「大胆に訴えます」の振込用紙付き声明が8月17日に発送され、連帯サイトも充実してきて、運動のアイテムが揃ったこれからは、さらに急上昇することが期待されます。
■一点突破全面展開
 かつて、解放派が使っていたスローガンですが、軍事用語でもないようで、むしろ営業戦略や研究戦略を立てる上で多く使われてきているようです。商品を売り出すとき、全国のどこで流行の火をつけるのか、開発研究課題のどこに力を集中するか…という具合です。
 ところで、10月末までの基金運動の2ヵ月半での一点は、どこにありましょうか。
 9・18集会です。この集会の会場は、マックス100人を想定して設定されたものですが、300人あるいは400人を収容できるキャパがあるそうです。
 この会場を満杯にすること。そして
 怒りに満ち、熱気にあふれた感動的な集会とすること。参加者に、振込用紙付き声明の用紙を大量に持ち帰って頂くこと。Tシャツなど用意されているグッズを販売して、熱い気持ちを分かち合うこと。基調報告や各発言、管制塔の元被告達の肉声をしっかり受け止めて頂いて知り合いに伝えていただくこと。管制塔占拠のあの感動を彷彿とさせるような会場設営をすること。
 9・18集会をこのような内容において、熱気にあふれ迫力あるものとして大成功させることは、残された2ヵ月半を勝利的に全面展開する上で決定的なポイントです。
■もっと賑やかに!もっと楽しく!
 参加者の皆さんは、受動的な存在としてではなく、この集会を賑やかに楽しく盛り上げる主体です。現在の党派を喧伝するための行為は慎んで頂くとして、3・26当時の格好がしてみたい方がいらっしゃれば、それも大いに楽しもうではありませんか。
 9・18集会を、いろいろな意味での同窓会の機会として頂いても大いに結構。集会中は遠慮して頂くとして、集会後(4時か5時に終了)は、大いに交歓して下さい。
■色々な提案を
 9・18集会を盛り上げるために、こんな事をしたい。このメッセージを紹介して欲しい。こんなエピソードもあった。など、皆さんからどんどん提案をしてください。この集会は、「声明の会」主催ではありますが、特別に厳格な主催者があるわけではありません。主催者は、基金運動に燃える皆さんです。
 皆さんの英知と熱意と理不尽な損賠攻撃を許さない強い気持ちを結集して、9・18集会を大成功させ、その成果を全面展開していきましょう。
 物事を成就するエンジンは、震えるような感動に裏打ちされた強力な意思の他にはありません。
 皆さんの力で、9・18を感動に満ちた集会にしましょう。
8月22日
柘植洋三

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
柘植さん、今日は。
最後にお会いしてから、15年以上、いや20年以上になるのでしょうか?
9月には、お会いできることを楽しみにしています。

積もる話は、山ほどあると思いますけれど。
どうかよろしく。
土岐幸一(J)
2005/08/24 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
9.18集会の大成功を! tsuge444/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる